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つい最近実装されたXH侵入ですが、やはりタフですね。

現状の身内向け2周安定パターンで翠がいない時のハムスター部隊メモに。

続きへ


最初にも書いてますが無駄にタフなので、今までのSHとは若干作戦が変わってきます。

前線の戦い方は基本的にSHと変わらなく、壁を叩かせない(巻き込まない)が基本。変わってくるのは後方チームの動き方かなと。

XHでは塔につくコアも無駄にタフになっている(HPで10万前後?)ため、殴っての処理がRa以外ではさすがに厳しくなってます。SHでは後ろに1人いれば、Wave3で4個着いた時以外はどうとでもなっていましたが・・・

Ra単騎で確実にどうとでもなるのはWave5と6のみ。
3~4は出現数によっては1名は援護が必要です。
RaHuだと、WB→ピアッシング(2ヒット)×3程度で破壊可能。装備次第では×2で破壊できると思います。
簡単にピアッシングをコアに2ヒットさせるためにはコアの側面側塔の端末と反対側の位置に当たる箇所からコアの側面を撃つ必要があります。(主観・ロックオンどちらでも可)

塔の端末設置箇所は、青と橙・緑は右側に、紫と白は左側にあります。
コアの設置箇所も、塔によって固定ですので一度覚えると簡単に2ヒットが取れるようになります。
緑・・・塔の左側から 橙・・・塔の壁側から
白・・・塔の右側から 青・・・塔の壁側から
紫・・・塔の壁側から

分かりにくいと思いますので、今度SS上げておきますね。

さらにハムスターはXHの後方部隊について考えました。

・1~2の殲滅に時間は時間がかかっているが、壁は安定している。
・Wave3の3および4コアパターンだとソロ処理は厳しい。
・Wave4で最初から青→緑が連続でついた場合のみ、ソロ処理が厳しい。
・タフさの都合上、安全に処理するには少なくともRa1名は必要
。常に残る一人はコアの時間を全て把握している事が望ましい。
・常に残る一人のバリアはWave5の2個同時への対策とWave6の緑→橙で投入することからWave4までは殴って処理する必要がある。
常に残る一人はRaでないと殴ってでのコア処理自体が厳しい。

以上の事から次の行動で現状統一してます。(結晶は5000に設定中)

1.1~2Waveは2人で結晶集めを行う。(目標は2500pt付近)

2.Wave3は青と紫についた場合、最大2名(残る一人とは別のメンバー)でバリア処理(終わったら即前線へ)
  残る一人は白と橙のみ面倒を両方見つつ、以降は結晶集め(目標は3500程度)
  Wave3コア 2:45~2:40 (青)(紫)(橙)(白)

3.Wave4は最初の青にコアが着いた時だけ戻ってきてバリア処理して貰う。
  それ以降は一人で全て対応する。(目標は4200)
  前線に余裕がある場合は、紫も援護して貰うとよい。
  Wave4コア 2:38(青)→2:28(緑)→2:18(紫)→1:58(白)→1:48(橙)

4.Wave5は今までと同じで全て残る一人で対応する。(目標は5000)
  コアの間隔が20秒ある為、最後の同時以外は問題が無い。
  最後が同時2個の場合、白にバリア→緑で対応は可能。
  Wave5コア 2:48(橙)→2:28(青)→02:08(紫)→01:58(白)(緑)

5.Wave6も今までと同じくボムを含め全て残る一人で対応する。
  ボムが飛んだ場合に、本体側へのWBを控える旨は必ず発言すること。また破壊後は必ず破壊した旨を発言すること。本体とボムではりあい合戦したら本末転倒。
  Wave6コア 3:48(緑)→3:38(橙)→3:28(紫)→3:18(青)→2:58(白)

なおボム投球ポーズに入ってもその時点でパニックが入ればボムはキャンセルさせることが可能です。(ボムが飛んでからではダメ)
ボム自体は本体が倒されると同時に消えますので、ビブラスのエネミーシンボルが消えた時点でボム待機は解除可能です。
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