忍者ブログ
本体・分家とも全年齢ですが、リンク先にはご注意を。 PC表示は解像度1440×900程度を基準に作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つよそう(こなみかん)



さてさて、アムチが実装されてもうすぐ一週間。お目当ての品は手に入りましたか?
おいらはまだです。フリーザ様がデッドリオグリッダー出してくれません・・・
どうなってるんだ・・・
ただまぁ、☆12ユニットのレイは一応全種揃いました。



使うかどうかはわからないよねこれ。
今装備してるブリサ、結構優秀で手放せなくてネー
セット効果含めて打撃33%、射撃21%、全属性18%、無属性法撃9%カットという仕様なんでデバカと合わせると、相当のダメージカットが発生していてなかなかに被ダメが厳しいかなってね。当たらなければいいというアレでもいいんだけど、さすがにアムチでTeディールしてると厳しくて(´・ω・`)
打撃だとほぼほぼ半分近くダメージ押さえ込んでる計算になるんですかね。
現状ワンガさんに大振りで殴られても200程度のダメージですし、アムチボスでも大技以外は大体リングのリバーサルでほぼ回復できる範囲。

せっせとブームが去る前までにギクス完成させたいですね。残りはまだ各シート5周(
PR
ちょっと前のフェイスブックでのコメント欄のやりとりのアレです。まぁざっくりした内容です。ほぼ愚痴です()
どう表現するのがいいんでしょう。特に大きな個人的イベントがあったわけでもないし、きっかけがあったわけでもない(と思っているだけなのかもしれない)のですが、何か新しい事を始めたいなぁと唐突に思ったわけです。

何だったらできる?どこまでならできる?何だったらしたい?

そんなざっくりした感じなんですけどね。見つける所からスタートかな・・・。
仕事を辞めたいとかではないんです。今の待遇に不満が無いということはないけどね!(知ってる人はこの不満がなんなのかはお察し下さいませ・・・)
今月から始まりました、au回線のMVNO、mineoですが早速導入してます。

データ通信はLTEエリアでしか使えませんが、LTE通信出来ないエリアに行くことはそう多くないですし普段使いには問題なさげです。

運用機種は ARROWS Z FJL22 です。(安かったんですはい

安いのはもちろんなんですが、スペック自体も悪くないですし、評判も悪くない。コスパが非常に良いというのが決め手ですな・・・

スペックだけで選べば、isaiとかが良かったんですがお値段^p^・・・ ってレベルでしたから。



ホーム画面はこんな感じに仕上がり。
(OptimusLTEの時とあんまかわんねーな・・・) ←

mineoのプランはデータプランのみなので、050の番号をSMARTalkで持たせてます。無料なんで受け専には持ってこいよね・・・
050との相互で無料通話できるのも多いので、050持ちの人にはこっちかLaLaCallの方かな。
メールアドレスもmineoで取れますが、PCメール扱いなのでdocomoのiモードメールとかあんな感じにリアルタイムでの受信はできない模様。5分間隔とかそういう設定になっちゃう感じです。
FJL22ではバッテリーレベルの数値表示が単独で出来ないみたいなので、必要に応じてアプリの導入は必要。これははむーんのバッテリー表示で十分かなって思ってます。
バッテリーは取り外しできない一体型なので、バッテリーの取り替えできないのは弱点っちゃ弱点かもしれない。

スクリーンショットがボタンだと撮りにくいので、画面右下からドラッグの方が楽かな。

地味にショートカット系の機能が多いようなので、使える分だけ使うという感じです。
これ使いこなせたらホーム画面なんもいらんかもしれない(笑)

ステータスバーのCPAって表示消せないかなって思ってるけど、うーん・・・

リモートの解像度もXperiaAと比べると上がったのでちょっと嬉しいところ。


電池の持ちも相当よく、なんでこんなに持つのか若干不思議レベル。
そういった意味では1年あると技術は進歩してるんだなって思う所もありますね。


これでコミケは3回線(docomo、au、WiMAX)で戦えるようです。
実際はdocomo純回線(ガラケー+スマホ)、iijmio(PSVita+OptimusLTE)、mineo(ARROWS Z)、WiMAX(UQ)の5つでしょうか。まぁガラケーはほぼ繋がらんので役には立たんきもしますが。

今年のコミケでもWiMAXの一人勝ちになるのか、はたまた・・・?

お安い値段で種類が違う回線増やせるのはありがたい、って意味でも今回のmineoはいいとこついてくれたと思いました。
来年Xi回線の月サポ終わる時点でちょっとプラン変更も視野にしないといけないですし、新プランからの割引でよいのがなければ解約ってなりますしねぇ・・・

何はともあれ、バッテリー持ちが悪くなるまでの数年は使えそうな感じです。
どの辺までがセーフで・・・というのもあるんだけどね。

ついったーでもちらっとつぶやいてたけど、冷風扇ってFOGににてるよね!

仕事柄、FOG(フォグ)というと「霧」の事をいうのではなく、ガスタービンの吸気冷却装置の事を指すんですの。

物の特性上というのはアレですが、その辺は調べていただければすぐわかりますので割愛。

ガスタービンは吸い込む空気の温度が低い方が出力が上がる(温度が上がると出力が下がる)という特性のため、このような装置がついています。
ガスタービンが吸い込む空気に対して、水(純水)を霧状に噴射して温度を下げるというものです。
本来は夏場とか大気温度が高くなる時期に対しての設備なんですが、大気の湿度が元から高い夏にはそこまで大きな効果が見られないのも特徴ですね。
出力の数字はたぶんNGくさいので、書きませんけどほとんど誤差レベルです。

どちらかというと、空気が乾燥していてかつ温度がそれなりにある5月くらいの方が、数字上の効果はあるかなぁと。

ただ、このFOGと言う装置、故障が多いというのと海外メーカーなんで扱いが難しい(´・ω・`)
ぶっちゃけブラックボックスな装置なんで、正直使いたくない(

そんな物だけど使わざるを得ない状況。なんとかならないものかなぁって。


この18って書いてあるやつね・・・




ボンネット開けて、右上にあるヒューズボックス内におります。

いろいろ調べてみてますが、このリレーが1桁台のオーナー様に似た現象がちらほらある模様。

どうやらこのリレーが、「どんな状態でも無接点」となることで、今回の事象が発生するらしい。

今回はPポジションに入れてからこのリレーがつぶれることで、シフトがPから動かせなくなるという状態になったようですね。
走行中に今回みたいなつぶれ方すると、Nポジションになるようです(´・ω・`)

割とNでつぶれられる方が致命的であり、まだPでつぶれてくれて運は良かったという。
まぁ、信号待ちで動かせなくなるのも致命的ですが、事故率が圧倒的に上がると思われる走行中発生よりはまだマシよね・・・

プリオーナー様は、ほんとこのリレー番号確認しておいた方がいいかもしれませぬ・・・
XperiaAのSDカードが召されました\(^o^)/

まぁ写真とかは入ってないし被害自体はないんですが、いかんせんソニー機器のSD破壊率が高い気がする。

so-905iのは壊れてないし、もう6年くらいは経ってるけど大丈夫なんよね…
そこそこ使い易いように設定ができてきた感じ。



まぁ、LaLaCallの方はTwitterでもぼやいてるとおり、まだ使えない状態なんですけどね。
XperiaAと違って、こちらの端末はVitaとSIMを共有して運用しますんでそんなにアプリ入れ回ったりする必要もなくすっきりしてる・・・?

回線速度は基本的に制限をかけておき、Vitaに入れるときにクーポンONにしてという感じかな。

Twitterくらいならば200kbps制限でも十分さくさくですしなぁ

速度測定とかはまた今度(・ω・)
せこせこと録画スペース空けるために移動中なんですよ。

すでに6時間ほど経過してるけども・・・



まだ終わらない\(^o^)/
春グラ応援中なのです。
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
星恋*ティンクル応援中!
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
ほめられてのびるらじおZ
音泉さんへ
studio TeaParty
STPサイトへ
プロフィール
HN:
「かる」または「時雨翠」
性別:
非公開
職業:
会社員(技術系)
趣味:
ゲーム(オン・オフ共に)/ネトラジ/ラノベ
自己紹介:
3交替不規則生活な会社員。
ラジオのPNは時雨翠で統一してます。

PSO2使用キャラ(全て7鯖)
時雨翠(にゅまこ)
緋月桜(ひゅまこ)
アリス(ひゅまお)
桜ノ宮りこ(でゅまこ)

ECO使用キャラ
☆カルーア☆(ウァテス系)Lv99
時雨翠(マーチャント系)Lv60
???(ファーマー系)Lv60

TSメインで使用していたキャラ
☆カルーア☆(ソウルマスター:土風)Lv385

ノーステイル使用していたキャラ
☆カルーア☆(魔)Lv81
時雨翠(弓)Lv72
火:44% 水:54% 光:69% 闇:43%
最新コメント
[11/12 なは]
[01/02 なは]
[07/21 某トンネルサーバ主]
[11/02 る]
[08/02 とある魔]
TrickSter著作権表記
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
NOSTAIL著作権表記
Copyright c 2009 GAMEYAROU Inc. All Rights Reserved.
ECO著作権表記
(C)2009 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
PSO2著作権表記
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Copyright © 2008 angelcure分家~かる・翠のうぇぶろぐっ。~ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
OriginalTemplate by SOLID DAYS
ArrangeTemplate by angelcure分家~かる・翠のうぇぶろぐっ。~