本体・分家とも全年齢ですが、リンク先にはご注意を。
PC表示は解像度1440×900程度を基準に作成しています。
満足するまでなでなで
最新記事
(01/19)
(10/25)
(06/26)
(05/30)
(04/27)
(11/13)
(03/29)
最古記事
(04/09)
(10/31)
(11/07)
(11/03)
(04/26)
(04/26)
(05/07)
カテゴリー
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本体側に光スキルを追加。覚えてる分だけですけどね(´・ω・`)
PR
5分後くらい
…
何が不具合なのか知りませんが。
イベント品がメガロ以外ででも掘れていたことか、それともモンクエ25回は間違いだったとか。
ネイトは実は確率うpしてませんでした、とか。
いろいろあり得るな…
テチチはいい感じにアップデートされてます。
なんかテチチ秘密のフィールド4とかいう名称で、メンテ以前のテチ4も残ってますしね。
全体的に、レベルが上がって弱体化した感じがするんだよなぁ。
テチチDは、320↑のmobが配置。どれも比較的倒しやすい。テチチD4はかなりうまーです。
耐性が風光で、弱点物理・銃の表記が多いですけど、なんか土が風より良く通るんですよね。
グリフィスがESで確だったことには感動した!
…
レベルアップではこんなことを(ry
自動ゲルダ拾いには感激。楽でいいですよ、これ。
**辻さん再登場編**
ここでもう一度辻さん登場。みんなでゲームしようという企画。
その名も
じゃんけんぽぷり
まぁ、じゃんけんぽん の かけ声が じゃんけんぽぷり になっただけで、普通のじゃんけんとほぼ一緒。
ただ、あいこも負けと同様扱い。イベントではよくあるルールですね。
1回戦目の賞品は、好きなペット1体に辻さんとスフィアのサイン入りのウェブマネーカードやらいろいろ5点を詰め合わせたもの。
時間が余ったということで、急遽2回戦目。賞品は好きなペット1体。
2回とも瞬殺\(^o^)/
よくあることです。
そして、イベント糸冬
レポも糸冬
参加してた皆様、お疲れ様です。
イベント会場近くからの速報でした(・∀・)
ここでもう一度辻さん登場。みんなでゲームしようという企画。
その名も
じゃんけんぽぷり
まぁ、じゃんけんぽん の かけ声が じゃんけんぽぷり になっただけで、普通のじゃんけんとほぼ一緒。
ただ、あいこも負けと同様扱い。イベントではよくあるルールですね。
1回戦目の賞品は、好きなペット1体に辻さんとスフィアのサイン入りのウェブマネーカードやらいろいろ5点を詰め合わせたもの。
時間が余ったということで、急遽2回戦目。賞品は好きなペット1体。
2回とも瞬殺\(^o^)/
よくあることです。
そして、イベント糸冬
レポも糸冬
参加してた皆様、お疲れ様です。
イベント会場近くからの速報でした(・∀・)
**スフィア登場編**
タイアップしてるスフィアのメンバーが登場。
最初はメンバー一人一人の簡単な自己紹介。ぶっちゃけ戸松さんくらいしかしらない(´・ω・`)
次に、何故かボイスペット紹介だった気がする。
スフィアメンバー一人一人が絵を書いて、声を当てたペットがでるみたい。
合計4体。
箱ですか
実はサメマニアなんですよ とか 絵がめっさうまい・下手とかあったけど、特記することはないかな。
その内ボイスペットとして4体登場するかと。
個人的にはよだれむしだったっけな、あれがいいなw
そのあとはスフィアの特別ライブ(2曲ですが)
今度出るCDに収録されている2曲をフルで。微妙に歌詞を忘れていた感があった気もするけど気にしない。
CDにはアリシアのペットが特典としてついてくるようです。今日のイベントで先行販売すればいいのにねぇ…
**スフィア登場編おわり**
タイアップしてるスフィアのメンバーが登場。
最初はメンバー一人一人の簡単な自己紹介。ぶっちゃけ戸松さんくらいしかしらない(´・ω・`)
次に、何故かボイスペット紹介だった気がする。
スフィアメンバー一人一人が絵を書いて、声を当てたペットがでるみたい。
合計4体。
箱ですか
実はサメマニアなんですよ とか 絵がめっさうまい・下手とかあったけど、特記することはないかな。
その内ボイスペットとして4体登場するかと。
個人的にはよだれむしだったっけな、あれがいいなw
そのあとはスフィアの特別ライブ(2曲ですが)
今度出るCDに収録されている2曲をフルで。微妙に歌詞を忘れていた感があった気もするけど気にしない。
CDにはアリシアのペットが特典としてついてくるようです。今日のイベントで先行販売すればいいのにねぇ…
**スフィア登場編おわり**
**辻さん登場編**
開発陣の今後の実装予定が終わってからは辻さん登場。
ここからは日本のとりすたのお話とか。
最初に、どのくらいのレベルのプレイヤーがきてるのかなー ってな感じで、150以上の人→200以上の人ーで挙手していった感じ。150上は半分くらい。
200以上で1/3くらいだった気がする。
じゃあ、300以上の人ー→上げる人自分含んで数えるほど オワタ\(^o^)/
後ろの女子グループ驚き杉。
「ぇ、どのキャラだろ…」とか話してたな(´・ω・`)
さすがに分からんだろうけど。
まぁ、ここでならある程度の目安は示せるか。司祭服ネックレスしてたのが中の人です。
古参多いと思ってたんだが、今回は比較的歴が浅い人が多かったんだろうか。
レベルだけじゃ判断は出来ないけどね。
さすがにカンストは今回いなかった模様。前回は複数いたらしい。
その後はキャストの話とか。
ここで辻さん、お仕事キャラと本キャラがいることをばらしました(何
本キャラは200↑だそうな。「みんな引かないでね」といっていましt
ブログはイベント時の更新が多いけど、実は結構ゲームしてる模様。
いつぞやのメガロにボス沸かした犯人はアクィラでしたね^p^
間違えてメガロに沸かしたらしい(´・ω・`)
あとで上司にめっさ怒られたそうな。
あとはボイスペット(リナリア)の話。
絵からドット絵とかできるまで~ みたいなお話。
その絵は辻さんも今日が初見だったらしい。普通は見せててもおかしくないよなぁ…
この辺で一旦辻さんは奥へ。
続いてスフィア登場編
開発陣の今後の実装予定が終わってからは辻さん登場。
ここからは日本のとりすたのお話とか。
最初に、どのくらいのレベルのプレイヤーがきてるのかなー ってな感じで、150以上の人→200以上の人ーで挙手していった感じ。150上は半分くらい。
200以上で1/3くらいだった気がする。
じゃあ、300以上の人ー→上げる人自分含んで数えるほど オワタ\(^o^)/
後ろの女子グループ驚き杉。
「ぇ、どのキャラだろ…」とか話してたな(´・ω・`)
さすがに分からんだろうけど。
まぁ、ここでならある程度の目安は示せるか。司祭服ネックレスしてたのが中の人です。
古参多いと思ってたんだが、今回は比較的歴が浅い人が多かったんだろうか。
レベルだけじゃ判断は出来ないけどね。
さすがにカンストは今回いなかった模様。前回は複数いたらしい。
その後はキャストの話とか。
ここで辻さん、お仕事キャラと本キャラがいることをばらしました(何
本キャラは200↑だそうな。「みんな引かないでね」といっていましt
ブログはイベント時の更新が多いけど、実は結構ゲームしてる模様。
いつぞやのメガロにボス沸かした犯人はアクィラでしたね^p^
間違えてメガロに沸かしたらしい(´・ω・`)
あとで上司にめっさ怒られたそうな。
あとはボイスペット(リナリア)の話。
絵からドット絵とかできるまで~ みたいなお話。
その絵は辻さんも今日が初見だったらしい。普通は見せててもおかしくないよなぁ…
この辺で一旦辻さんは奥へ。
続いてスフィア登場編
**開発陣編2**
EP5では2次転職の上に成り立つシステムが実装されるらしい。
覚醒(仮称)…2次転職した高レベルキャラクターに対して、守護霊のようなものが憑くシステム。
憑いた守護霊は、ペットと違い、キャラクターとともに戦闘を行う。(補助とかもかけてくれる?ペットとは違うので、ペットはペットで装備できる?)
また、覚醒したキャラクターは今まで見えてなかったmobが見えるようになるらしい。(フィールド隠しボスみたいな感じ?)
まだ開発中で詳しい中身はあんま出なかった。
情報として、開発では、今のところ鯖間のGvとかの実装は考えていない模様。
また、今年中に結婚システムを実装したいらしい。(かなり意気込んでた
開発陣編 おわり
EP5では2次転職の上に成り立つシステムが実装されるらしい。
覚醒(仮称)…2次転職した高レベルキャラクターに対して、守護霊のようなものが憑くシステム。
憑いた守護霊は、ペットと違い、キャラクターとともに戦闘を行う。(補助とかもかけてくれる?ペットとは違うので、ペットはペットで装備できる?)
また、覚醒したキャラクターは今まで見えてなかったmobが見えるようになるらしい。(フィールド隠しボスみたいな感じ?)
まだ開発中で詳しい中身はあんま出なかった。
情報として、開発では、今のところ鯖間のGvとかの実装は考えていない模様。
また、今年中に結婚システムを実装したいらしい。(かなり意気込んでた
開発陣編 おわり
さてさて、覚えてる範囲で。
**開発陣編1**
開始は普通に始まりました。(司会とか噛んでたけどね
最初は韓国からの開発さんからの今後のアップデート内容みたいな感じ。
EP4とEP5、その間の他システムアップデートに関して。
どちらともに言えるのがドリルに関する部分がアップデートされるみたい。
EP4でクレイジーモード(仮称)、EP5でサプライズスポット(仮称)ってのが考えられているようだ。
クレイジーモード…狙ってるアイテムが掘れNEEEEEE って感じの時に、一定条件でこのモードに移行。
このモードになってる間は1クリックで発掘できる ようにするらしい。
サプライズスポット…掘り当てると何かが起こるらしい。場所のヒントとかはNPCがくれるみたい。
EP5はEP4実装の3~4ヶ月後を想定してる模様。現在も鋭意開発中とのこと。
EP4と5の間に追加されるシステムに、変身とボス部屋のインスタンス化を持ってくるらしい。
変身…アイテムでNPC(?)やペット、モンスターに変身できるシステム。
そのままの格好で露店や戦闘もできる。お遊び系のシステムですね。
ボス部屋インスタンス化…今は全員で共有されてるボス部屋をインスタンス化。個人あるいはPTで一単位の部屋ができるようになる。また、ボスを討伐すると、自動的に部屋を出される。取り合いが減るからなかなかいいシステムだと個人的には思うよ。
**開発陣編1**
開始は普通に始まりました。(
EP4とEP5、その間の他システムアップデートに関して。
どちらともに言えるのがドリルに関する部分がアップデートされるみたい。
EP4でクレイジーモード(仮称)、EP5でサプライズスポット(仮称)ってのが考えられているようだ。
クレイジーモード…狙ってるアイテムが掘れNEEEEEE って感じの時に、一定条件でこのモードに移行。
このモードになってる間は1クリックで発掘できる ようにするらしい。
サプライズスポット…掘り当てると何かが起こるらしい。場所のヒントとかはNPCがくれるみたい。
EP5はEP4実装の3~4ヶ月後を想定してる模様。現在も鋭意開発中とのこと。
EP4と5の間に追加されるシステムに、変身とボス部屋のインスタンス化を持ってくるらしい。
変身…アイテムでNPC(?)やペット、モンスターに変身できるシステム。
そのままの格好で露店や戦闘もできる。お遊び系のシステムですね。
ボス部屋インスタンス化…今は全員で共有されてるボス部屋をインスタンス化。個人あるいはPTで一単位の部屋ができるようになる。また、ボスを討伐すると、自動的に部屋を出される。取り合いが減るからなかなかいいシステムだと個人的には思うよ。
プロフィール
HN:
「かる」または「時雨翠」
HP:
性別:
非公開
職業:
会社員(技術系)
趣味:
ゲーム(オン・オフ共に)/ネトラジ/ラノベ
自己紹介:
3交替不規則生活な会社員。
ラジオのPNは時雨翠で統一してます。
PSO2使用キャラ(全て7鯖)
時雨翠(にゅまこ)
緋月桜(ひゅまこ)
アリス(ひゅまお)
桜ノ宮りこ(でゅまこ)
ECO使用キャラ
☆カルーア☆(ウァテス系)Lv99
時雨翠(マーチャント系)Lv60
???(ファーマー系)Lv60
TSメインで使用していたキャラ
☆カルーア☆(ソウルマスター:土風)Lv385
ノーステイル使用していたキャラ
☆カルーア☆(魔)Lv81
時雨翠(弓)Lv72
火:44% 水:54% 光:69% 闇:43%
ラジオのPNは時雨翠で統一してます。
PSO2使用キャラ(全て7鯖)
時雨翠(にゅまこ)
緋月桜(ひゅまこ)
アリス(ひゅまお)
桜ノ宮りこ(でゅまこ)
ECO使用キャラ
☆カルーア☆(ウァテス系)Lv99
時雨翠(マーチャント系)Lv60
???(ファーマー系)Lv60
TSメインで使用していたキャラ
☆カルーア☆(ソウルマスター:土風)Lv385
ノーステイル使用していたキャラ
☆カルーア☆(魔)Lv81
時雨翠(弓)Lv72
火:44% 水:54% 光:69% 闇:43%
TrickSter著作権表記
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
NOSTAIL著作権表記
Copyright c 2009 GAMEYAROU Inc. All Rights Reserved.
ECO著作権表記
(C)2009 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
PSO2著作権表記
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
http://pso2.jp/
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2